Windows Update サポート チーム (日本)

Windows Update のサポート エンジニアによるブログです。

Windows Update サポート チーム ブログへようこそ

Windows Update サポート チーム ブログへようこそ

  • Comments 4
  • Likes

みなさん、こんにちは。Windows Update サポート チーム ブログへようこそ!

このブログでは Windows Update の上手な使い方や、トラブル発生時の対処方法など Windows Update に関する各種情報をご紹介していきます。

私の担当しているWindows Update サポート チームでは、主に個人でご利用のお客様向けのサポートを行っていますが、企業のお客様を含め、より多くのお客様に、同様の情報を活用いただけるよう TechNet ブログ上で情報提供をすることにいたしました。

RSS Feed にも対応しているのでよろしければ購読してくださいね。

Windows Update サポート 松嶋 活智

 

Windows Update サポート チーム ブログの内容は、マイクロソフトの公式なアナウンスではありません。
ブログ内の内容は Windows Update サポート チームを含むマイクロソフトが内容を保証するものではありません。
また、記載当時の内容となります。 このブログに記載のある内容の利用については自己責任でお願いいたします。

Comments
  • こんにちは。Windows に問題があるという連絡を受けてから Windows Update で更新されるまでの貴社内部の流れについて知りたいです。サポートで問題指摘を受け、Windows の開発スタッフに情報を送り、パッチを作り、公開するまでに、簡単なものだとどれくらいの日数がかかるのでしょうか?

  • こんにちは。ブログご覧いただきありがとうございます。

    脆弱性を確認 (問題の指摘を受け) してから更新プログラム (パッチ) として提供されるまでの日数ですね。残念ながら私の知る限り、この日数について公開されている情報は無いようですね。

    ただ、基準としては緊急度とその更新プログラム自体の作成やテストの難易度に依存しているようです。正確な日数などはわかりかねるので申し訳ありません。

  • お返事ありがとうございます。正確な日数を出しようがないのはある意味当然なので、例えば最短で何日、最長で何日というお話を実績とともにブログの小話にでもお聞かせ願えたらと存じます。

    ところで。

    1) 過去20年のWindowsで実現できていたことがWindows 8で出来なくなり

    2) セキュリティリスクが想定できず、

    3) 苦情もそれなりに上がっているにも関わらず、

    4) 不具合報告から半年近く放置されてしまう

    …ような事例は原因としてどのようなことが考えられますでしょうか。このような場合、ユーザー側で協力できることは何かありますか?

  • こちらこそ、お返事ありがとうございます。

    私自身が Windows Update 上で発生した現象などを主に担当しているのでパッチ作成前ではなく、後が主に経験の強いところとなっています。

    そのため、私の経験の中ではセキュリティ更新プログラム自体を作成する工程には参加していないので、今のところ小話も難しいのですが、今後そのような経験があればお伝えしていきますね。

Your comment has been posted.   Close
Thank you, your comment requires moderation so it may take a while to appear.   Close
Leave a Comment