さてさて、お昼までの時間とこのお昼を過ぎたいまの時間は共に同じ1時間なのですが、やっぱり気合い入れていた昨日と違いまして、ちょっと肩の力が一瞬ぬけている事務局森屋でございます。

さて、明日隠岐の島、ブログで離島応援計画の結果発表を予定しております。

明日までのこちら側の流れをご紹介して、

皆様に、余計な気苦労をおかけしたくないこと、そして事務局側の裏側をお見せして雰囲気を感じて頂きたいこと。

 

さいごに、結果発表まで、ほんのちょっぴりドキドキして いただきたいなぁなんて思います。

 

11/1 正午 Done

 応募(アイデア、システム提案共に)締切。みなさまありがとうございます。感無量です。隠岐側、東京側みんなそう思っています。

11/1 正午から11/2 PMまで。

 関係者(隠岐側、東京側)ともに、再度隠岐の島ブログを読みなおし、そこから派生している皆様のアイデアやシステム提案に目を通す。そして、個人個人の考えをなんとはなしにまとめておく。みなさん別に本業をお持ちなので、仕事の合間や疲れた時に、あれがよかったなぁ。。。これもいいなぁ。。。イヒヒとニヤけながら、悶々と仕事に穴をあけない程度に考えておく。近くですれ違う関係者がいたら、必ずこの話をして、井戸端会議をする。そこですれ違う友人などがいたら確実に巻き込んで意見を聞いておく。

11/2 午前

 東京事務局、森屋、中西、隠岐の島へ移動。飛行機です。飛行機中も、どれがよかった、あれも面白いと盛り上がる。飛行機中ではすぐに寝てしまう二人もこの時ばかりは起きていること。飛行機は、羽田→伊丹→隠岐なので、乗り継ぎのTimingでは、カツカレーを二人でむさぼって、カレーのついたご飯を飛ばしながら議論をする。あまりに白熱しすぎて糖が必要になったらこの時だけチョコレートを解禁します。

11/2 PM 

 Data Delivery。応募フォームに皆様に入力いただいたデータがシステムから安全な方法で送られてきます。再度Listをチェックしておく。森屋がします。データが届くのが、時間未定なので、関係者は、まだか、、まだかとゆびで机をとんとんしながら気をやきもきさせておく。

11/2 19:00

 事務局検討会スタート。Endlessです。みんなが納得するまで話し合います。そう次の日はカレンダー上は休みなので。Endlessなので、いつ発表できるかわかりません。しかし、一定間隔で必ずBlogで報告します。また東京側で残っているスタッフも一つの場所でずっとWebカメラで議論に参加します。