Posted by Publisher チーム
10 月 17 日

新しい Publisher では、追加された新機能をフルに活用できるように、さまざまなテンプレートを用意しました。Publisher を起動するか、新しいパブリケーションを作成しようとすると、スタート画面にテンプレートが表示されます。

 

おすすめのオンラインテンプレート

新しいテンプレートは、すべて、[おすすめ] セクションに表示されます。ここに表示されるテンプレートは季節によって入れ替わり、最新のテンプレートをすばやく見つけることができます。

目的に合ったテンプレートが見つからない場合や、過去に見たことがあるテンプレートを見つけたい場合は、アプリケーション上部の検索ボックスを使って、オンラインテンプレートを検索することができます。

以下は、私たちのお気に入りのテンプレートの例です。

テンプレートが気に入ったら、それをクリックすると、ダウンロードする前に大きなプレビューイメージを見ることができます。また、テンプレートをダブルクリックすれば、すぐにダウンロードすることもできます。

 

カスタムテンプレート

以前のバージョンと同様に、自分のパブリケーションをテンプレートとして保存することができます。作成したカスタムテンプレートは、Publisher を起動したときに、新しいオンライン テンプレートと並べて表示されます。

既定では、テンプレートは C:\Users\[your username]\Documents\Custom Office Templates に保存されます。テンプレートの保存場所は変更することができます。[ファイル]、[オプション] の順にクリックし、[保存] セクションでカスタム テンプレートの場所を変更します。

 

組み込みのテンプレート

以前の Publisher にあった、お気に入りの組み込みテンプレートを探したい場合は、スタートまたは新規作成画面の [組み込み] セクションで見つけることができます。