いよいよ開幕 Tech Ed 2010

いよいよ今日から、Tech Ed が開幕です。私も早速朝からパシフィコ横浜へ!と行きたいところなのですが、残念ながら本業が忙しく、行けそうにありません。Attendee Party に出てみたかった・・・(私は初 Tech Ed が一昨年なので、 Attendee Party を経験したことがないのです) 二日目からパシフィコに参上しようと思っておりますので、よろしくお願いします。

そして私のセッションは最終日の最終コマ。単なる新機能紹介には終わらない、面白いセッションにしますよ!私は仮想化が大好きなので、Hyper-V以外のハイパーバイザーもイロイロ興味があります。メモリ管理のアプローチは、各社で微妙に異なっていて、どうしてこうなっているのか、、これからはどうなっていくべきなのかとといったことを考えたり、調べたりするのは大変面白かったです。

T2-401 セッションでは、そのあたりを ESX や KVM を引き合いに出しながら話しますが、Hyper-V 売らんかなの「競合対策セッション」をする気は全くありません(そういうの苦手なんです)。一人の技術者として、大好きな仮想化テクノロジにおけるメモリ管理の手法を考察したいと思います。

乞う御期待!

__END__