Ready to TechReady

“TechReady”というイベントに参加するためにシアトルへ来ております。TechReadyとは、以前もちょっと書きましたが、「社内版のTechEd」みたいなもので、私のような技術系ロールのMS社員を対象に開催されるイベントです。いろいろ新技術を吸収して日本に持ち帰ろうと思っています。

今月から HPC チームへと異動した私は、HPC関連セッションを中心に、クラウドや仮想化のセッションにも参加する予定です。あと、Mark Russinovichの名物セッションとかは外せませんね。

今日は初日。エライ人が大いに語るキーノートセッションが終わって、今はブレイクアウトセッション一コマ目の時間なのですが、特にこれといったセッションがなかったので、ハンズオンラボに来ています。これは、いろいろなテクノロジを実機で試すことができるコーナーなんですが、このハンズオン自体のシステムが大変よくできていて、毎回感心しちゃうんですよね。

さて。一週間がんばります。

__END__