Linux用IC公開

Linux用のIC (統合サービスコンポーネント) がようやく公開されました。
Linux Integration Components Now Posted!

RC版がConnectのサイトからいったん消えてしまい、「あれどうなってるの?」とたくさんのお問い合わせをいただいておりました。技術的な問題と言うよりは、Linuxカーネルにパッチを当てる必要があることで、ライセンス的にちょっとナーバスになっていたようです。(面倒な会社・・・)

先週はシンガポール出張だったので、私もまだ試せていないのですが、明日会社に行ったら試してみようと思います。Hyper-VでちゃんとLinuxが動くようになると、便利ですよね、いろいろと。

ちょっと気になるのは、Mikeのブログに"Integrated Mouse support will be coming soon."なんて書いてあるところです。Linux ICのRC版では一応マウス統合はサポートされていたはずですが。

あと、Connectのサイトを見てみるとKnown Issue"として
X11 no longer starts
Issue: After installing the integration components, X11 no longer starts.
Workaround: After installing the integration components, re-run SaX2 as root.

なんてのもあるようです。。。

対処方法など、後日投稿しようと思います。

 

__END__