HPC Pack 2012 SP1 登場!

今度のやつは 4.1.4174

少し遅れてしまいました。

HPC Pack は、およそ半年ごとにリリースされることになっています。今回の HPC Pack 2012 SP1 は少しだけ遅れてしまいましたが、 8 月末に無事リリースされました。バージョン番号は 4.1.4174 です。

リリース時期

HPC Pack の名称

社内呼称

バージョン番号

2010年7月

2008 R2 SP0 (RTM)

v3 RTM

3.0.2369.0

2010年12月

2008 R2 SP1

v3 SP1

3.1.3267.0

2011年6月

2008 R2 SP2

v3 SP2

3.2.3716.0

2011年11月

2008 R2 SP3

v3 SP3

3.3.3950.0

2012年6月

2008 R2 S4

v3 SP4

3.4.4169.0

2012年12月

2012

v4 RTM

4.0.3906.0

2013年8月 [NEW]

2012 SP1

v4 SP1

4.1.4174.0

エディション構成

HPC Pack 2012 は 2008 R2 までと異なり、すっきりと 1 エディションに統合されました。というのは以前書いたとおりです。これは SP1 でも変わりません。迷いようがありませんね!

 

入手方法

下記のリンクからダウンロードしてご利用ください。

 

どこが変わった SP1

私も今まさにインストール中で、まだ試せていないので、とりあえずリリースノートへのリンクだけ。

というわけで、自分で検証ができ次第、クラスタ構築方法をこのブログでご紹介しようと思います。

 

ご期待ください!

 

__END__