っていうか HPC チームへ異動しました

うっかりしていてこのブログでのお知らせがまだでしたが、今月(弊社の2012年度開始月である7月)から、HPCチームへ異動してプリセールスエンジニアになりました。2ヶ月ほど前に今年はHPCがくる!的な投稿をしましたが、この時にはすでに面接が終わっていたのです。(マイクロソフトの場合、社内異動は社外から人をとるのと同じプロセスで行われます。3月末に異動先にレジュメを提出し、5回の面接を経て、結構時間かかりました)

HPC業界というのは、長年携わっている専門的な方々が多く、「去年まで仮想化とかやってましたが今年から転向します」という私のような新参者にはなかなか大変なのですが、大いにチャレンジのしがいのある分野だと思っているのでがんばります。

このブログもHPCの内容が中心になってくると思いますが、科学技術計算に代表されるような「伝統的なHPC」だけにフォーカスするのではなく、仮想化やクラウドと連携し、Windowsの可能性を広げる新しいテクノロジとしてHPCを再定義できればと思っています。

というわけで今後ともよろしくお願い申し上げます。

__END__