無償オンライントレーニング Microsoft Virtual Academy をご存知ですか?

Microsoft Virtual Academy では、IT 担当者の方がご自分のペースでスキルアップできるように最新製品やテクノロジの情報を提供しています。

コースの最後には簡単なテストもついており、理解度をチェックすることもできますので、効率的に学ぶことができます。

Microsoft Virtual Academy の特徴をご説明すると、下記の 3 つが挙げられます。

1. コースを受講するごとにポイントを獲得

受講内容に応じてポイントが付与され、受講者の中での自分のランキングを確認できます。手に入れたポイントで、日本そして世界ランキングを目指してください。

2. 世界中の IT エンジニアからの高い評価

一度お試しいただくと、80% 以上の方がその日のうちに、15% の方がその週のうちに、トレーニングを再受講しています。

3. マイクロソフトの最新製品、テクノロジのトレーニングを無償で提供

System Center 2012 や プライベート クラウドなど、最新製品、テクノロジの情報を提供しています。

 

今年の目標の一つにスキルアップを加えてみてはいかがでしょうか。

まずは、昨年 9 月にリリースされた Windows Server 2012 から始めてみてください。

Windows Server 2012 概要 ~サーバーマネージャー、ストレージ、Hyper-V~」 は、「管理性向上」「ストレージ機能の強化」「仮想化機能の強化」といった 3 つの観点に絞り込み、さまざまな環境に対応するためにどのような機能が追加されたかを解説します。完了すると Windows Server 2012 の導入検討につながる、新機能の概要と基本的な構成手順について理解できます。

是非チャレンジしてみてください。

 

TechNet オンライン担当 明保能