※ この記事は、先月 『20 万人の IT エンジニアが愛読する、現場に役立つニュースレター TechNet Flash』 の号外として配信されたものです。
情報システムの設計 / 構築 / 運用に役立つ情報をお求めの方は、ぜひこの機会にご登録ください。

 

------------------------------------

Windows 8 発売開始!!

Windows 8 がとうとう本日発売開始となりました。

「待ってたよ!」と歓迎してくださる一方で、「えぇ、また新しい OS?」とその必要性に疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

クライアント OS は、とかく「業務サービスへの単なる入口」と思われがちですが、それは間違いです。

クライアント OS は企業の生産性を高め安全性を維持するための、最も基本的なプラットフォームです。単にブラウザーが使えればよい、アプリケーションが動けばよいというものではありません。時代とともに求められる機能は変わります。保存されたデータの漏えいを防ぎ、インターネットの脅威から PC を保護しつつ、社外から安全に社内システムに接続することは、現代の OS に課せられた使命であると言えるでしょう。生産性は、こうした OS の堅牢性によって支えられており、Windows 8 はその使命を全うするための機能を全て備えています。

新しい OS には理由があります。ぜひ Windows 8 を体験してください! 

PC の新しい時代

企業での導入におすすめ Windows 8 Enterprise

 

 マイクロソフト株式会社 エバンジェリスト 安納 順一  

マイクロソフト株式会社 エバンジェリスト 安納 順一
ブログ「フィールド SE あがりの安納です」