以前からご紹介させていただいている オープンソース ソフトウェアを Windows の Web サーバーである IIS7 にインストールする数を競うテーマの インストールマニアックス ですが、決勝戦が開催されますのでそのご紹介です。
http://www.thinkit.co.jp/maniax/2009/finalgame.html

(URLが執筆時に間違っていたようです。コメントありがとうございました。) 

事務局にメールをしていただく段取りになっていますので、通常のマイクロソフトのセミナーと手続きが違いますのでご注意ください。

実は今日 新宿オフィスで と事務局の方々と会場設営リハをやってきました。写真はもちろん撮ってますが、準備状況も含め、当日を過ごしてから公開したいと思います。一つだけ言っておくと、いつもと全く違う席配置と機材構成になっているので「俺も普通の参加者で見たい!」とみんなで連呼していました。(*^_^*)

マイクロソフトの社員じゃなくて競技者の人がその場でリアルに作業をするのを見るのもなかなか楽しいに違いありません。日曜はいつも出席が厳しいという方が多いのですが、お時間が作れる方はぜひお越しになってください!!!

ちなみにインストールマニアックスに参加していない人も参加OKになっていますからね。
それでは 6/14(日曜) 新宿オフィスでお会いできることを楽しみにしています。